ジーニアスQuest

 読んで頂いた方が、目標達成力を培うためのパワフルな方法
   継続力をつけるための習慣化のノウハウ
  オマケで右脳開発や速読法等の記事をアップしています。  

SRS速読のこと

意志力煥発と期間と習慣形成力 直観像記憶と速読のこと  



 意志力と期間と習慣形成力 写真記憶と速読のこと  


読者の方からの質問にお答えしたなかで、能力煥発やらの実践のヒントになりそうな
ものを一部( 加筆 )編集して掲載します。


Yさん!  記事掲載にご快諾いただき感謝します。

( 以下抜粋引用 )


Yさま

お返事有難うございます。
岡崎です。


( Yさん )

Yと申します。1か月ほど前に、偶然岡崎様のホームページを
見つけてから、愛読させていただいております。

私は2年前から海外の大学で学生をしております。


( わたし )
そうでしたか・・。
海外で奮闘されているんですね。
とても励みになります。



( Yさん )

私の力不足のせいもありますが、こちらに来てからはうまくいかない
ことも多々あり、焦燥感が日に日に募っていき、この1年はかなり
落ち込んでいました。

( わたし )

沈み込む深度が深いほど飛躍のばねが強くなるかもしれません。


( Yさん )

岡崎様のサイトには、確か中村天風先生のことについて調べていたときにたどり
着いたと思うのですが、なぜかはじめの数行を読んだだけで
「自分が今必要なものはこれだ!」と確信し、それからは毎日必ず岡崎様の方法を
実践してきました。

サイトで紹介されている物の中でも、「これは」というものはできる限りとりよせて
読んだり試したりしました。

その結果、今はかなり欝状態から抜け出して、自分の目標のために少しずつ
前進できるようになりました。

本当に岡崎様にはいくら感謝してもしたりないと思っています。

( わたし )

貴重なご報告有難うございます。(^.^)
続きを読む

眼球運動理論から考えて、1分間に1万字を読み取るのは可能 

意外にニーズがありますので、速読のことをメルマガのテーマとかに取り上げていますが


私の場合は、フォトリーディングやらSRS速読を( 速読教室とかに通うことなく )
自学自習( 独学 )で習得してしまいました。( 自慢に聞こえたらごめんなさい )


続きを読む

SRS速読 共鳴呼吸法 眼球訓練とREMのこと 基礎訓練が大事!!





Mさんから いただいたメールに私がお答えした内容を一部加筆・伏字編集して
以下に紹介します。



Mさん!  記事掲載に快く応じてくださり感謝します。


フォトリーディングとかSRS速読のトレーニングのこと、速読のときの意識のあり方

にご関心のある方にはお役に立つかもしれません。

実践している方じゃないとちんぷんかんぷんかもしれませんが・・。




Mさま

お世話になります。
お返事有難うございます。
岡崎です。


>  SRS訓練を基礎訓練からやっております。
>  視点移動訓練の中でジクザクに移動する訓練が
>  幾つかあると思いますが、アレについてはちょっと懐疑的です。
>  視線を8の字に動かす訓練はいいと思うのですが。
>
>  何故かというと、私は速読は読む時に視点が通常の目の動き
>  と異なる動きをすることにより、速読できるのだと思っているからです。
続きを読む

カテゴリ別アーカイブ
当ブログについて

このブログは、仕事や生活をする上で
役立った方法等を紹介しています。
 

 メルマガも発行しています。



記事検索
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ