ジーニアスQuest

 読んで頂いた方が、自然に幸運になってツイテくるためのパワフルな方法
   継続力をつけるための習慣化のノウハウ
  オマケで右脳開発や速読法等の記事をアップしています。  

Category: 能力開発 その他

読者の方からの


メールを一部抜粋して掲載します。



了解はいただいてませんが、一般的なご報告ですので・・( 汗


Sさん・・ご勘弁くださいね。









( ここから )



Sさま





お返事ありがとうございます。

岡崎です。



非常に忙しいものでお返事が遅れました。





> 合格安全圏の大学しか受けなかった、というのもありますが、

> 試験本番のときには岡崎さんに教えて頂いたことも大変役に立

> ちました。

>

> それは、まず『成功の実現』を読んだこと。それから鏡を使っ

> た自己暗示を試験前に1週間続けたこと。そしてテスト開始直

> 前のクンバハカ+深呼吸です。

>

> 特にクンバハカの体勢での深呼吸は予想以上の効果でした。テ

> ストを受けるときは、プレッシャーもほとんどなく、落ち着い

> て泰然自若という感じでスーッと問題が解けました。

> (『成功の実現』を読んだことによるプラシーボ効果?もある

> のかも知れませんが)

>

> 何にせよ、良い結果が出ました。岡崎さん、ありがとうござい

> ました。



素晴らしいご報告ありがとうございます。



確かに・・メインサイトの実践で・・・急に学力が向上した・・とか

難関試験に合格した・・自然に集中力や没頭力がついた・・というご報告は非常に多いです。



多いので・・実践してもらう( 方便 )として・・サイトにも掲載しています。









ですが



一方で



不合格だったら・・私( 岡崎 )は、あなたに恨まれていたかもしれないですよね。( 汗





( 成功の実現 )等の述書に共感するというのは、とても素晴らしいと思います。






それに








以下のページ・・どっちの報告もいいですし、人それぞれ・・だとは思いますが、どちらかと言うと



やはり、後者( B )の方のご報告のほうがカッコいいですよね。( 笑 )



  ↓ ↓ ↓

中村天風 How to Doの哲学 カッコイイ生き方






あなたは優れた資質を持っているような気がするので



上記のページの後者の人間になるように

努力を積み上げて心身統一道の真理を求める求道心を燃やして、さらに真髄( 堂奥 )に穿ち入って修行を積み上げてくださいね。




学閥社会のなかで立身出世を果たし、名を競い、市場で利を争う世俗の栄達を第一義に
する以上の何か( 渇仰 )を満たしてくれるかもしれません。








もっともっと偉くなって凄まじく発展することを期待しています。





( 関連記事 )






知って内容を実行しなきゃ26億円&10年以上人生損するかも?!

「 心を強く天馬空にして操舵する方法&情味豊かに生活を楽しむ方法 」 








読者の方からの質問にお答えしたなかで、サイトとかの実践のヒントになりそうなものを

一部( 加筆 )編集して掲載します。

Fさん!  記事掲載にご快諾いただき感謝します。





( ここから )



Fさま



お返事ありがとうございます。

岡崎です。



>お久しぶりです。覚えていらっしゃらないでしょうが、約一年ほど前に質問した者>です。

>好調だった頃は数億円の家を持ち、更に余裕資産を築く予定だったのですが。。。

>投資で失敗して以来約二年半、投資の研究するも成果が現れず「運」の悪さに>気づき、潜在意識や成功法則について勉強し、





>その過程で貴HPを拝見して



( 中略 )

>今は残りを食い潰しながら小額資金でトレードをやっています。







 

>今回メルマガを( 休刊・・廃刊? )されるとの事。定期的に配信されるのを楽>しみにしてました。残念ですが、体力的にも大変でしょうし、仕方の無いことです>ね(悲)。









 確かに・・相当にしんどかったです。



 ブログとメルマガでは・・なぜか・・メルマガの発行は

 ものすごーーーーーーーーーーく疲れました。





  

  発行し終わった後



  身体中の精力( 生命力 )がなくなっていくような感じで

がくーーんとなっていました。



当初の目標だった300名に達したのだから

 自らへのご褒美でお休みするタイミングをはかってましたが

特定電子メール法の施行は私にとっては・・まさに渡りに船・・でした。









 いつ再開するかは不明ですが・・3ヶ月くらい発行しなかったら

 休刊になるらしいですね。



ブログやらはたまに記事をアップしてますので。

 



>不躾で唐突なんですが、現在の自分の境遇に関して若干ご相談させて頂きた>いと思います。

>自己変革を実現された岡崎さんに、もし相談に乗って頂ければ大変有難いです。



>前回の岡崎さんとのやり取り以来、引き寄せ系の本を30冊読み(全部似た内容>ですよね)、それ系のサイトを目くるめく巡回しながら、瞑想の真似事をしてみた>り、正心調息法を試したり、「有難う」等のアファ

>を繰り返したり、岡崎さんが紹介されたeftを試したり‥‥。



>そういった中で、多少のシンクロニシティ的な?事は起こり(思いがけ>ないクライアントからの受注等(下請けの自営をしてます))ました

>が、肝心のトレードは上>手く行かず仕舞。。

>メソッドに関してeftは未だに続けていますが、やはりそれ以外の時間帯はため>息が出たり、何事にもネガティヴに考える傾向が強く続きました。(自分の場合>は焦りとイライラが人一倍強いです)









焦りや不安・・イライラを感じたら肛門をかるーく締めてふーーっと

   深呼吸したらいいです。







 >只、最近トレードで有名な人と直接面談する機会があり、自分のトレード手法>に関して説明と相談を持ちかけようとしたのですが、こっちが話し始めた途端「

>貴方はトレードのセンスは持ち合わせてる。しかし決定的に足りないのが運だ。」

>と言われてしまいました(泣)。。







ふーーん

 ・・その有名なトレーダーっていう方・・誰ですか?面白いですね。








>というかトレーダーって大概は精神世界に入って行くんですよね。真剣に考え

>るトレーダーに限定されますが。

>ある意味究極のメンタルゲームなので。

>勝ってるベテラントレーダーにはスピリチュアルに詳しい人がかなり居ます(笑)。




>で、「瞑想しろ」と言われて終わりました(笑)。「占いして貰いに出向いた訳じゃ>ないんだが‥」と思いましたが、従うことにしました。






>以来、再度朝晩1時間ずつ瞑想しています。(岡崎さん否定のバイノーラル系聞>きながら。(^^;)







 いえ・・それはFさんの誤解です。

 バイノーラル系否定はしてないですよ。

 体系化されてないから・・あんまり・・お奨めしてないというだけです。



 何を聴いてるかは知りませんが



  バイノーラル・・聴くときに



    眉間のちょっと上のくぼんだ箇所に

   唾( つば )をつけたらいいですよ。







スースーして注意をそこに向けやすくなるからです。



 瞑想するときも・・積極的で強烈な暗示を眉間に

 ズドン!と叩き込んで印象し命令的に方向付けしてから為さったほうがいいですよ。



以下は私が執筆したページではないですが参考になるはずです。

 

 ぐっと顎を引いて胸を開いて丹田呼吸をなさったらいいです。

  

http://mahalo.chu.jp/COSMIC/essay/third_eye.htm



ちなみに・・モルダバイトやら必要ないかもです。













>何故か始めてから三日程経って丹光(紫と緑が色々な形を作っては消えるの

>繰り返し)を見るようになりました。最近はハッキリ画像が見えたり、人物がフラ>ッシュバック的に見えたり、稲妻が走ったり。

>「慣れてくると守護霊が見えたりする」と聞いてきたので最初ビビッてたのです>が、実際深く意識が入ると観察者の様な感じになり、怖さはありません。













 怖さやら不安感がないならいいですよ。


( 平安感があればいいです。)


( 中略 )
 

   続きを読む





能力開発ですが今は岡崎さんに教えていただいたことをやりつつ、変性意識に入るためのトレーニングをしています。

右脳を開く、イメージを見るには変性意識に入ることと聞きました。

岡崎さんは変性意識に入れますか?

入れるとしたらコツなどありますか?

ヘミシンクについてはどう思いますか?というご質問がありました。








これもよくご質問があります。(^_^;)






変性意識には

ある意味、特殊なトレーニングとかしなくても

人間なら誰でも

変性意識に入ったり( なったり )

通常意識に戻ったりしています。






変性意識という言葉を知っていても知らなくても



 ドイツ人だろうが


 モンゴル人だろうが


 フランス人だろうが




  純朴で朴訥な生活を楽しむエスキモーだろうが関係なく

  

  
人間なら、誰でも



  変性意識に入ったり( なったり )


   通常意識になったりしています。




ですから




  別に

   セミナーとかに参加して


    特殊なトレーニングをしないと変性意識に入れないだとか
 イメージがどうだとかいうものではないと
 私( 岡崎 )は思っています。(^_^;)

続きを読む

↑このページのトップヘ