ジーニアスQuest

 読んで頂いた方が、自然に幸運になってツイテくるためのパワフルな方法
   継続力をつけるための習慣化のノウハウ
  オマケで右脳開発や速読法等の記事をアップしています。  

Category: 中村天風に学ぶ


 ハッキリクッキリ澄み切った特定意識による体勢や呼吸の客観視 etc 




読者の方からのご質問にお答えしたなかで、小冊子とかの
実践のヒントになりそうなものを 一部( 加筆 )編集して掲載します。  

今回は以下のメールについて記事にしました。
Kさん!記事掲載にご快諾くださり感謝します。(^.^)


( 以下加筆編集 )


  Kさま

お返事ありがとうございます。
岡崎です。

( Kさん )
> このようなサイトをつくっていただき、ありがとうございます。
> 私は、父から会社を引き継ぎ、日々試行錯誤の毎日で、
> 一時はウツ病にもなってしまいました。
> 中村天風先生のファンでもあります。

そうでしたか。
私も天風哲人の方法は実践を積み重ねてはいますが

一方で

 もっと簡単で単純で汎用性のある方法を模索し検証しつつ研鑽しています。



( Kさん )
>
> 毎日格闘しているなかで、こちらのサイトにたどり着き、
> 実践させていただいているのと、
> 「コレが案外難しいんです!」というコトバを読むと、
> 自分だけじゃないんだぁ〜って、続ける勇気が出てきました。
> 私は父が他界したこともあり、そのあと社内騒動、お家騒動があったり、
> ぬるま湯で育ってきてしまった私には大変な苦労となりました。
> また、私も岡崎様同様、潜在意識の中に、恐らく通常の人より
> ゴミやらチリやら埃が多いいため、実行してもなかなか実感が湧いてきません。
> そんななか、岡崎様のサイトに出会えたことはとってもとってもついていました!!
> ありがとうございます。
>

少しでもお役にたったのでしたら嬉しいことです。


( Kさん )
> ひとつ、岡崎様のご意見を伺いたいのですが、
> 休日はモノグサな私で、でも、物凄く眠く、何時間でも昼寝をしてしまうのです。
> 眠気の原因も、潜在意識のイタズラによるものでしょうか。

いえ・・そんなことはないかと・・。(^.^)
日々が充実しているのでしたら、心配には及ばないかと思います。




感謝しつつ思いっきり
  お休みになったらいいですよ。(^.^)

平日に、一生懸命に為さっているのでしたら
 休日には疲れが出て当然ですので・・。

( Kさん )
> 体のどこかが悪いのか、と思うほどです。
> 潜在意識のお掃除をすれば、こういったことも解消するでしょうか。

   私の例で僭越ですが

  何時間寝ないといけない・・とかいう( こだわり )はなくなりました。


( Kさん )
> 習慣を健全にした人たちは、こんなふうに昼寝ばかりしていないのでしょうね。。。。
>
 コンテンツを実践し続けると 
 ストレスの刺激・ショック衝動を
( 神経反射の調節法 )などで流して
さっといなせるようになるため
ストレス刺激に強くなり

かつ疲れにくくなるはずですし


 
起きたときに爽快感や活力・・感謝があって


 日々煩悶もなく、のどかで
度外れな欲望も出ず、日々が遠足を待つような生命の躍動感と
楽しさやら心の平安、安心感がふっと湧き上がってくるようになっていく
ようです。
       ↑ ↑ ↑
  ※こういったご報告は多いですので。

  ちなみに

 私( 岡崎 )の場合は

  寝るのだけが楽しみ・・というような情けない境遇( 心身の状態 )やら

  
寝るのすらも辛く
寝ていても、真夜中に冷や汗をかきながら

    うなされて

がばっと目が覚めるというような不眠症に近いような憐れ惨憺たる境遇
( 心身の状態 )やらも経験してますが

  とりあえず

  今は

   寝るのがもったいない・・というような感じになっていますので

( 何時間寝ないといけない・・ )とかいうこだわりはありませんが

【 短眠法 】を物色しています。
 
 ( Kさん )
 > 日々潜在意識のお掃除を意識して行っていると、精神を保つことにくたびれて
しまったりもしています。
  
   Kさんは、内側を見つめすぎているのかもしれないですね。
   
  あなたの為さっている事業の理想を通じて他を喜ばすことに熱心・・一心に
 打ち込む努力を為されたらいいですよ。

あるいは、積極精神を保つことにくたびれるような「 やり方 」をしているだけかもしれません。
 
積極精神にしたほうが活かす力( 生命要素 )をズンドコ貰えるはずなのですが・・。




ちなみに


特定意識による思考の客観化 ありがとうの言霊の威力 


のページに書いている方法に関連したご質問で

 
「 イメージが見えないので、 【 特定意識による思考の客観化 】は中々出来ませ
ん・・。
 【 特定意識による思考の客観化 】というのは、イメージをして天井などから
 自分を見つめるような感覚なのですよね?

 というようなご質問もありました。(^.^)


   そういうSF的な方法もあるのかもしれないですが

私( 岡崎 )が実際にやっている特定意識による思考の客観化は

想像を逞しくしてするようなやり方ではやっていないです。


   天井などから自分を見つめるような感覚でもないです。

 澄み切った淡々とした明鏡止水のごとき澄んだ意識で、( すぐ脇から )
「 他人みたいに 」
   心身を見つめるようなやり方です。

続きを読む

読者の方からの質問にお答えしたなかで、サイトとかの実践のヒントになりそうなものを
一部( 加筆 )編集して掲載します。
Kさん!  記事掲載にご快諾いただき感謝します。

あと22名で300名にやっと到達できます。


( このご報告は小さなご報告ではありますが、独断と偏見で件数に入れることにしました。 )
 

やっとカウントダウンに入りました。

( 以下加筆編集 )




Kさま

お返事ありがとうございます。
岡崎です。


たいていは、まとめてお返事するのですが

たまたまPCの前にいましたので・・。

私はうちの猫が快適にすごせるようにと、もうすぐ2次試験がある資格試験
> 合格が目標です。そのあとは資格を生かしてもっと社会に役立てるように
> なりたいです。


Kさんはとても優しい方のようですね。

  

> 猫は引越しがストレスだったようで自分の毛を抜いて過剰グルーミング癖が
> あって、いつもはげてひどいときは皮膚がただれていました。
> 私がストレス原因のひとつだと思って、自分を変えるのと猫にリラックス
> してもらうためにフラワーレメディとアファメーションをはじめました。
> かなり効果があったのですが、もっと何かと思って探していて、岡崎様の
> サイトをちょうど1週間前に見つけました。

そうでしたか。


 ( 中略 )





> 昨日からですがいいこと日記もつけてます。1週間前より確実にラッキーが
> 増えていると思います。

それはよかったです!

> 自分で自分の能力を制限していたことがわかったので、試験も自信を持って
> 合格できそうです。


実際に、私のコンテンツで難関試験に合格した方からのご報告
は多いですけど、これは
私のコンテンツが原因・・とは思えないです。
自分で作っておきながら・・妙ですけど。


 損して欲しくないから、そういう勉強術とかも盛り込んだだけで

 別に他の方の方法でも上手くいったんじゃないか?とも思いますし。

   

 どっちかと言いますと

  下降スパイラルを上昇スパイラルにのせていく「 きっかけ 」のコンテンツですから。

> すばらしい情報を本当にありがとうございました。
>
  

 私が解明できたのは

  なんとなくうまくいく生活法と新たな視点づくり
   
   潜在意識を活性化させる条件くらいですので。

   何かまた、すばらしい成果がありましたらご報告いただけると嬉しいです。






お元気ですか?

 さて



  いきなりですが






「やる気」を10倍に増幅させる「千と千尋」の魔法の言葉

 映画で学ぶビジネス・教育・恋愛に効く魔法の心理学 サンブル号




 は、よかったです。





 映画の心理学 〜映画で学ぶビジネス・教育・恋愛に効く魔法の心理学〜


は、プレミアム版ですから、有料ですが
初月はお試し期間ということで無料購読できます。

毎月5日・15日・25日 テキスト形式で配信されます。



ちなみに
シカゴ発 映画の精神医学
は私( 岡崎 )が購読している数少ないメルマガの一つですが(^_^;)



さすが、樺沢さんは、精神科医だけあると思いました。(^.^)

 「 些細な努力 」を誉めて増幅させる

               些細な兆候を・・感激で結びつけるポジティブ・フィードバックは

 とろとろした寝入りばなの観念をきれいにする

    潜在意識領域のクリーニング同様に


  私も何年も前からひつこくひつこく

    ここまで書くのか・・と言われるくらい

批判されても(^_^;)


       イワンの馬鹿のごとくに愚直に


一貫して


主張し続けているので


ちょっと嬉しかったです。(^.^)

 ただ

 優れた内容なだけに

もうちょっと踏み込むなら(^_^;)

 ( ちなみに、私は、くだらないものには踏み込んだりしません。

 踏み込む気すらも失せてしまうものが市販されている自己啓発本とかは多すぎなので・・。 )

   実は(^_^;)


  思うための材料を供給している
   表面意識よりも

より奥の領域の

思考領域の下層面にある


印象材料の倉庫ともいうべき

   
   心の奥座敷( 潜在意識領 )が汚れて

 感じせしめる知覚のアンテナともいうべき感応性能の調子が崩れて


  心身を手段として取り締まる上位の( 理屈ぬきの )意志の力が出にくくなると


 かつ

   自らの生命力が満たされていないと(^_^;)

  

 これがいいことだと

   褒めたくても・・

    褒めるのはいいことだ・・と理屈ではわかっていても


    理屈じゃあ
    わかっちゃいるけど褒めれません。 ←わかりますか・・これ・・(^_^;)

ちなみに

   私は別に

自己顕示欲で・・とか

自己啓発本とかを書いた著者より

優位に立ちたいから・・書いてるわけじゃないですので・・(^_^;)

   
 結果を出すための( ユーザー目線 )と自らの実体験で書いているということです。(^.^)


  みなさぁーーーん


いいですかぁ!!!!
続きを読む

↑このページのトップヘ