aamall

夢実現力を高める『 宝地図 』のこと

2009年01月15日

夢を叶える宝地図のこと

夢を叶える宝地図・・・皆さんもされてみてください。
 とにかくスッと・・やってみる〜動いてみる〜

 面倒くさがらずに、スッと心を素直に虚にして童心に返ってゆだねるようなつもりで・・やってみる・・・。


 私はこんな簡単な方法論も好きなんです。

これ( 宝地図 )も・・( 自分で書くのもなんか変ですが・・以前はあれほどヘタレで情けなかったのに・・)

天風哲人の方法を核にして、あれこれ創意工夫しつつ熱心に実践していったら
 潜在意識から自覚される表面意識にフト浮かんでくる・・感じせしめる思いが
少しずつクリーニングされて邪念が減っていったのか・・定かではありませんが・・妙に心の風通しがよくなって、くだらない見栄やら虚栄やらの凝り・・コダワリが消えていき 統制力も高まっていきました。


この方法だけ・・ではない・・とは思いますが・・いろんな面で、何となくうまくいくようになって・・仕事面でも頼りにされ

なぜかいろいろ尋ねられるようになって・・

後輩やら同僚とかに、なぜそんなにトントンうまくいかせられるのですか?

と・・たま〜に( 尋ねられるようになったので 
 手帳のことやらも含めて・・これ( 宝地図 )も・・とても素晴らしい方法だと思いましたので、後輩の一人に( 恐る恐る )教えてあげたら・・


( 理性的で超がつくくらい優秀な・・神田昌典氏とかすら小馬鹿にしかねない・・クソ生意気な後輩だったのですが )・・
 こんなのを薦めるなんて・・春の陽気のせいで頭がおかしくなったんじゃ・・というような驚いたような・・軽蔑されたような目で見られてしまいまして
 
 
これ( 宝地図 )も・・あんまり・・というか・・正直・・好評ではなかったことは事実( 実話 )です。
続きを読む

navikan at 11:06|PermalinkTrackBack(0)

2007年02月04日

願望実現の科学と神秘 心に描いた映像の事実( 具象 )化 読者の方からのメールへのQ&A





願望実現の科学と神秘 心に描いた映像の事実化 読者の方からのメールへのQ&A





Hさんからいただいたメールに私がお答えしたものをご紹介しながら
「 願望実現の科学と神秘 」について考察してみますね。

記事掲載に快く応じてくださったHさん!
有難うございます。

( 以下引用 )

続きを読む

navikan at 22:17|PermalinkTrackBack(0)

未来が方向づけされる深い決意の瞬間 「 ドラえもん 最終回 電池切れ編( 同人誌漫画 ) 」





私は、結構、ドラえもんの「 のび太くん 」に思い入れがあります。( 笑 )

 
★ 意志が弱く、どんなことでもすぐ( 依存して )ドラえもんに頼りまくり


★ 非常に傷つきやすく氣が弱く、ひ弱く、いじめられやすい


★ 3日坊主 怠けもの

★ 運がよくない



 まるで鏡に映したように


「 人生のエアーポケット 」にはまってしまっていた( 以前の私 )に似ています。( 汗

続きを読む

navikan at 16:30|PermalinkTrackBack(0)