サイトで解説している内容を実践している読者の方からの質問にお答えしたなかで
実践のヒントになりそうなものを 一部( 加筆 )編集して掲載します。

Tさん!  記事掲載にご快諾いただき感謝いたします。



( ここから )

Tさま

お返事ありがとうございます。
岡崎です。

>基本は中村天風氏の本の解説のようですが、
>成功の実現と心に成功の炎を を読むことがホームページ上に
>書いてあることに対して理解が深まるのでしょうか?

もちろん、理解は深まります。
私のホームページはあれを読ませたいために( 前座みたいなかたちで )
執筆したようなものですので。


>命令暗示や観念法などの用語がちんぷんかんぷんです。

実践していけば身体でわかる( 体認できる )はずですので・・。


>ステップ1の嫌な感情や思いをノートに書き綴る方法は寝る前に
>浮かぶときに書くのが普通でしょうか? 


筆写俯瞰法は、就寝前に、独りの・・静謐( せいひつ )な時間を創って為さる方が
多いようです。


ただし・・これも補助的な内容です。

天風哲人の心身統一法を淡々と・・しかし熱心に実践していかれたら
( Before )と( After )っていうくらいに劇的に変化していくはずでして

そういうこと( 筆写俯瞰法 )とかもしなくてもよくなるかもしれません。

( 筆写俯瞰法は )・・加速させるために・・わざわざ創案した方法ですので。



( 劇的な変化の程度やらは、それまでの生き方やら生活・・気質やら習慣の関係で

滅茶苦茶個人差があることはあるみたいですが )

  

>日中起きているときに嫌なことを感じたときや昔の嫌なことを書くことは効果あるので
>しょうか?

日中まで・・そういうことをしている・・というご報告やら相談やらは
私( 岡崎 )のところには届いてないです。
日常( 通常 )意識のときは、お仕事に没頭されたらいいですよ。
メリハリを持って為さったらよいです。


>またクンバハカ体勢に持っていって解消されたらノートに書き綴ることはしなくてもよ
>いでしょうか?

 解消されたら別に、しなくてよいかと思います。


>ちょっと恥ずかしいのですが、社会的に成功するという暗示をかけています。

そういう方面に暗示を用いるのでしたら
 簡潔かつ・・具体的にしたほうがいいですよ。

>ただ少し困惑していることがあって、寝付くと必ず第三者から邪魔をされます。
>一回目は家族が寝言をいって目が覚めた。
>二回目は警察車両の放送が聞こえた。
>三回目は鈴虫が家の中に入って眠りを覚ませた。 などです。

>こういった邪魔が入るとなんか最初に暗示にかけて眠ったのは
>台無しになったりはしないのでしょうか?

そんなのは、あんまり気にせず続けたらいいですよ。

自ら・・独り言のように
( 観念で )言い聞かせるようにしたら・・ご家族の方にも
迷惑はかかりませんので。

>暗示を40日ぐらいすると劇的に変わるのかお尋ねしたいしだいです。

人それぞれのようです。
8日間でびっくりするような好影響が心身に生じた・・という報告も受けています。(^_^)

 1日たった15分〜20分程度を投資することで、これほどの見返りを与えてくれる方法を私は知りません。(^_^)