読者の方からの質問にお答えしたなかで、サイトとかの実践のヒントになりそうな

ものを一部( 加筆 )編集して掲載します。

Iさん!

 記事掲載にご快諾いただき感謝します。




Iさま

>
> はじめまして

> Iと申します。


お返事有難うございます。
岡崎です。


>
( 中略 )
>
>
> 何をやってもうまくいかず
>      
>
>   お酒で気をまぎらしたりしてまして

>  疲れたときのサプリメントみたいに
>
> 書店でノウハウ書とか自己啓発書・・果ては情報商材を買いあさったりしてま

> たが、
>
>     岡崎さまの小冊子だけは私を裏切りませんでした。


 それはよかったです。(^.^)
 ですが、Iさんは、ちょっと誤解なさってるようです。


   まず・・何をやってもうまくいかない・・というのは思い込みですので・・。(^_^;)

   また

   私の冊子のせいではないですよ。(^_^;)

     私の冊子が、( きっかけ )になったのなら嬉しいことですが・・


    ご自身の「 努力の賜物 」ということです。

   

  ご自身でご自身の心( 潜在意識領を含む )やら身体を

   努力することで

   立派に誘導して
 
   生命をよりよく生かす道具として( 裏切らない心として )つくってあげたからです。

    それに

  いろんな市販書籍とかも、表現はやや違いますが

    ほぼ似たようなことを書いています。

   私が工夫したのは「 なぜ ( Why )実行する必要がるのか?というなぜ?( Why )を深くしたのと

    習慣定着するのに「  期間の壁  」があるのを解明したこと


  実行し想像しやすいように 具体的かつ明確( Specific )にした ) 」くらいです。


>     なぜこんな化け物みたいなサイトが小さく・・こそこそとうずもれているの
か・・意味がわかりません。
>   お気を悪くされたのでしたら誤ります。
>
>    いずれにしましても
>
>      荒みそうだった生活を立て直すきっかけになりました。
>
>
>      ありがとうございます。


 お酒に逃げたりしないほうがいいですよ。(^_^;)
  たしなむ程度ならいいとは思いますが、お酒に呑まれるべきではないかと・・。
  万物の霊長なんですから・・。(^_^;)
     
 ( 中略 )

>  ところで
>
>            
> 就寝前の命令暗示法から寝入りばなの観念要素の更改法をなされるとき
>
>  岡崎さまは、どういうふうに理解し実践なさっていらっしゃいますか?
>
>   出来るだけ、岡崎さまが生活で忠実にご実行なさっていることを教えていただ

> ませんでしょうか?>

  
 私は天風会員ではないので、正確ではないかもしれませんが(^_^;)

 観念要素の更改法は

  枕に頭をつけてから寝入るまでのわずかな時間の

   とろんとしたときに思い浮かんでくる想像( 連想 )を

  卑しく浅ましい不安な想像ではなく

   気高く清く高級にする暗示法・・という理解をしています。

命令暗示は

サイトにも書いてますが

 私の場合は、命令暗示は1回だけ・・眉間をぐっと見つめながら呼吸を鎮めて
 腰を締め上げて氣(念)を込めて行っています。

観念要素の更改は

  枕に頭をつけてから寝入るまでの

   わずかな時間の

 思い( 観念 )を積極的な思いに集注するようにして

   感謝に溢れた尊く綺麗な

   微笑ましい楽しい気持ちで満タンにして寝入るようにしています。

 
 また

   鏡を用いた命令暗示をしたら

   すぐに寝床に入って


   がんばった自分を褒めてあげるようにして


     寝入るように

        パターン化しています。

以下も参考にしてください。

寝入りばなの氣持ちを楽しく明るく( 尊く清く )とっかえることが、なぜ潜在意識のなかの消極的観念要素のクリーニング( お掃除 )に
つながるのですか?

   
朝の目覚めがすっきりして

日々が充実して

  平安感が増してきて
  明るく

     のどかに感じられる実感が

     どこからともなく噴湧してくるようなら

 ( ※このへんの部分は、人それぞれの( 主観 )ですのでなかなか客観指標と
いうのがないのですが(^_^;)
     ちなみに、私の場合、技術官僚でしたので

   高い地位を得て、傍からみたら羨ましいポジションと思われていた
ようでしたが


   ちっとも

  ( 今 )感じているような清々しさを感じることは出来ませんでしたし(^_^;)



   超一流シェフが超高級食材をふんだんに使った超一流高級料理を食べても・・
奥座敷が汚れて
     煩悶やら不安でいっぱいだと  ・・うまい・・と感じられませんでした。



  思わせる領域の土台の

  潜在意識領の思いの鋳型が汚れて感応性能の調子がおかしくなると

   思いたいのは山々・・だけど

     思えませんから・・。(^_^;)

   絵の具やら絵を描くキャンパスが汚れていたら


  いくらきれいな絵を描きたいと切望しても

  描けないのと同じ理屈です。(^_^;)

   なぜなら、思うための原料である( 絵の具自体 )が汚れてるから・・です。




  あるいは

  食生活が非常に整ってきて


    暴飲暴食したい氣がおこらないようなら

   


   道具の心が、日々の努力の継続で

    少しずつよくなって

   名馬になりつつある( 兆し )とみていいかと思います。

  ちょっと辛らつですが


    与えられた道具を


    道具の馬に使われて下敷きになって

  あるいは

   惰性的で自滅的な習慣やら環境にいいように流されて後悔しまくりの心にして
  


   駄馬にしてしまうのも

     最高権能の・・思ったり考えたりする自覚でき意識できる心や身体に対して垂直( 上位 )に駆動する

     意志の力を煥発させて


     立派に取り締まって

    習慣定着させて


    克己心や粘り

    
     判断力やら断行力を高めて


    

    名馬にしていって

    名馬になった( あるいはなりつつある )心から受ける刺激を感じ

       喜びに満たされるのも

         その人の( 自己責任 )と言えるのかもしれません。(^_^;)

   潜在意識領域の消極的な観念要素のお掃除がされて洗われてくると


 事柄にあたふたと右顧左眄する


   反応的な生き方ではなく


      主体的な生き方になっていくと思いますので。



   心や身体は生命をよりよく生きるための手段( 道具 )だというのが

     本当にそうだな・・って自覚されやすくなるはずです。

 道具の馬に使われたり

  道具の馬の下敷きにならずにすみますので・・

    生きるのが何となく楽になっていくはずです。

   熱心に努力なさっていてとても刺激を受けます。

   ( 以上引用終わり )