命令暗示やら断定暗示を日々単純反復していったら、どういう兆候がありますか?

というご質問もよくいただくようになりました。

確か、以前も書いたような氣がしますが。( 汗



私の場合は、サイトやら小冊子に書いているようなことを5年以上も( 愚直に )続けていまして





最大の成果は

神経質で、取り越し苦労、すぐにイライラし怒りっぽい氣質やら性格も変わった
ような気がすることです。

あれほど過酷だった摩擦や軋轢のるつぼだった人間関係やら境遇も180度回天していまして

サイトやら小冊子に書いているようなことを知らず( 実行していなかった )


不遇に喘いでいた当時からしますと

今は

「 喉元過ぎれば熱さ忘れる 」というような面持ちになっていますので


喉元を過ぎかかった当時のことを思い出しながら書いてみようと思います。


 今回の内容は

 命令暗示やら観念要素の更改法とかの方法を

「 成功の実現 」( 中村天風述 日本経営合理化協会 )やらを味読する
ことで知って



5週間くらい続けていた当時に

感じられたことや

( 当時 )私なりに工夫したこと等です。




さて



もし、あなたがサイトや小冊子に書いているような
 命令暗示や断定暗示、及び観念要素の更改を

2週間くらい重続反復( ←造語です )していたら
 

 ときどき、ふっ・・ふっと肯定的で自身を高める積極的な尊い暗示の言霊が
自覚できる表面意識の心( 身体 )に浮かび上がってくるかと思います。


 日々暗示を反復していたら

  心耳を澄ますと、どこからともなく

ふっと浮かんでこないはずはないんですが・・。




  そのときに、内側の自覚できない無意識から

自覚できる表面意識に浮かんでくる力強い何か( 観念 )に
機敏に反応して


 その浮かんでくる内側の観念を( 表面の顕在意識側から )氣を込めて


同じ暗示の言葉で強めてやったらいいかもしれません。


  意味を伝えるのが非常に難しいのですが・・。( 汗


 例えば

 断定暗示法等で



   明るく強く自らを鼓舞する言葉を仮想的に断定し

念唱するときに

   日々唱えている暗示の言霊が

潜在意識層の心の奥座敷から浮かんでくる( こみ上がってくる )のを
じわっと待ってから


     そうだ!私は魅力的で信念が強い!

     
    というように為さることもやってみたらいいのです。


    詳述すると


     


   いつも強く念唱している( 浮かんでくる )暗示を強めるようにして




   素晴らしいことが興ることを予感し期待しつつ

そうだ!私は魅力的で信念が強い!!


だから



  ( 呼吸が早まって神経が身震いするような興奮と念願していることは
成るだろう )


 という自信と安堵感( 安心感 )を抱きながら

 その内側から浮かんでくる( 日々姿勢を正して唱えている )暗示語に対して



( 先にあげた )豊かで積極的な感情を浮かんでくる何か( 言霊 )に対して


氣を込め注いでやって

言霊に身を浸して同化するようにすると暗示誘導の効果が倍増するかもしれません。


  また

 命令暗示や断定暗示のとおりの素直な何らかの行動が出来た場合は

 そういう小さな成功体験を褒めて鼓舞してあげたら

自己暗示の作用が強められますのでいいかもしれません。