The secret  「Law of Attraction」( 引き寄せの法則 )とは? 」

前回、「 The secret 」という動画映像コンテンツをご紹介したところ、多くの反響
をいただきました。

励ましのメールやご丁寧なメールをありがとうございました。


ですので、今回は、このことについて、ちょっと解説しようと思います。





まだ、ご覧になっていない方は、以下のページからご覧ください。


The secret 日本語字幕つき( 20分 )( お奨め度 ★★ )
 

※サイトやら小冊子の理解が深まり、あなたの生活をより豊かですばらしいものにする
ための考え方や実践のヒントになるのではないかと強く思いましたので
わざわざサイトにリンクを入れ込みました。


前回ご紹介しましたので、もうすでにご覧になった方も多いかと思いますが


 こういった法則も知って活かしている人は、100人に1人もいないかと思います。



 この記事をご覧のあなたは、ちょっとラッキーでしたね。

内容について、簡単に?解説しますね。


ちょっと小難しい話になるのですが

The secretというのは

「 Law of Attraction 」( 引き寄せの法則 )という法則を深く掘り下げた
映像コンテンツです。


「 Law of Attraction 」( 引き寄せの法則 )について、かいつまんで説明すると


( 念願はすでに叶ったつもりで、いい氣分で理想を想像することを継続反復して積算
していくと

本当にそのとおりの現実が吸引される )というもののようです。


ちなみに

「 Law of Attraction 」( 引き寄せの法則 )というのは、新しい概念ではありません。


この法則は不確定性原理を含めた量子論などの基本概念ともなっているのです。



量子論をたった一言で表現すれば

 意識〔 思念 〕というエネルギーが空間や物質( 観測系 )に作用し、対象である
観測系が、〔 思念 〕に感応し影響を受けるということですから。




それに

この法則を前提( 源 )にしてニューソート思想が組み立てられ、マーフィー博士や

「 原因と結果の法則 」を著したジェームズ・アレン

「 成功哲学 」の著者のナポレオン・ヒル博士らの方法論や思想に波及していきました




天風哲人も「 成功の実現 」第10章で、「 Law of Attraction 」( 引き寄せの
法則 )について( 天風哲人の独特の巧みな言語表現で )もっとわかりやすく
解説しています。


 ( The secret )は、天風先生の方法論で「 焼き増し 」すれば、もっと効果
および実践力が高まるのではないかと思います。( ←これは、あくまで、私の見解です
が、理由は後述します。 )


 この動画映像だけでも

「 こころのチキンスープ 」の著者で有名なジャック・キャンフィールドさんや


「 神との対話 」で有名なニール・ドナルド・ウォルシュさん


あるいはジョン・アサラフさんなど日本でもおなじみの方が、上記の動画映像に出演し
て、ご自身の実体験を生々しく( 視覚的に )語ってくれていますので


「 腑に落ちやすく 」実践しやすいです。 

 ところで

天風哲人の方法論で「 焼き増し 」するなら





このThe Secretという動画コンテンツに紹介された方法論は

「 身体の取り扱い方 」という部分を補ってあげたり


 あるいは

以前も以下の記事

 心を統御するための処方箋 植木等さんのスーダラ節秘話 チェ尚官役のキョンミリ
さんの撮影こぼれ話
 
 
 


で書いたように

そもそも人間であるなら誰だって

いい氣分( Feel Good )で

のどかで感謝にあふれて

明るく強く朗らかに

豊かに過ごしたいに【 決まっている 】のに


「 なぜ?いい氣分( Feel Good )でずっと過ごしたいのに、過ごすことが
( 意外に )できないのか? 」という根本原因をしっかり頭に入れて


常にいい氣分( Feel Good )でいるために

「 いい氣持ちを感じせしめる心のアンテナ( 感応性能 )をどうすれば感度良好に
できるのか? 」という方法( 処方箋 )を肝に銘じて実践すれば


( 効果が高まって )もっと素晴らしいことになるのではないかと思います。

 
あるいは

 The secretは

「 心及び身体の上位に位置する本当のわたしに氣づかせること( 自覚 ) 」に
成功していないようですので

 この部分は、成功の実現 第6章「 われとは何ぞや 」で補ってあげたらいいと
思いました。

 いずれにしましても

映像から情熱がひしひし伝わってきて、質の高いコンテンツです。






 さらに、The secretの内容に踏み込むなら


これは、あくまでわたしの見解ですが

 動画のなかで解説されている

「 現在自分に起こっている事はすべて自分の思考の結果( 産物 ) 」という見解
には、私は、必ずしも全てに同意しているわけではありません。( キッパリ )

 例を挙げれば
 
 ★都市を一瞬で壊滅させる( 自然災害的 )大規模地震やら
 
 ★何百人もの人が同時に亡くなってしまう( 人災的 )飛行機( あるいは列車 )
  事故やら
 
 ★何百万人ものユダヤ人の集団虐殺やら

「 現在自分に起こっている事はすべて自分の思考の結果( 産物 ) 」という
The secretの見解にそぐわない理不尽な「 例外 」的な事象は、いくつも
( 数限りなく )挙げられるわけで

もっと大きな法則が作用しているのではないかと思うからです。

もちろんかなりの程度まで自分の心の置き所で変わるかと思います。


 まあ、そういうことをさっぴいても質が高く、心地よいフィーリング
( 感じること・衝動 )を大事にすることには、私も大いに賛成ですし

「 お奨めのひとつ 」であることは間違いありません。

 The secret日本語字幕つき( 20分 )( お奨め度 ★★★ )



私が製作したサイトやらとも思いっきりかぶる箇所が、いくつもあり
これもある意味ではシンクロニシティー( 共時性 )ではないか?とすら
思ってしまいました。
( 2007年4月にThe Secret の存在を知りましたので )

映像ですので、視覚的に訴えかけてくるものがあり、「 百聞は一見に如かず 」の
諺( ことわざ )のとおり伝わりやすいです。

( 関連ページ )

( 参考記事 )



夢を叶える宝地図のこと・・ちょっとした秘訣
 ↑ ↑ ↑
 この宝地図・・有名ですが・・うまくいく方とうまくいかない方・・思いっきりワカレルようでして・・・私も原因がよくわかりません。

  ↓ ↓ ↓
願望実現のパターン 潜在意識が活性化すると 無意識の活用と自己実現

  
 何れにしろ・・どんな能力開発やら自己啓発の学習をするにしろ・・
  心のお手入れといいますか  
   潜在意識のクレンジングが重要というのは・・非常に痛感します。  
   

宝地図の実現力を高める方法 自己実現( 願望実現 )・・自己啓発のためのテープ学習
     とかも参考になるかもしれません。

欲する事柄をグングン引き寄せる・・習慣化のための日常心得

 上記をベースに・・ご自身のライフスタイルやら
  好みに応じて・・それぞれアレンジ為さってもいいかと思います。




このブログの目的と使命( 読んでもらいたい人 )