信念とは

「 心に描く念願( 想像の絵 )を現実化する
( 反復によって煥発される )力強い心の装置   」



 以前に、信念のことを書きましたが



 信念っていうのは、こういうものですよ!

 とかいうふうに私があなたに見せてあげられたらいいんですが

 信念なんていうのは抽象的ですし、力強い主観的な身体感覚というのを言葉で
表現するのはとても難しいです。



 「 心に描く念願( 想像の絵 )を現実化する( 反復によって煥発される )
力強い心の装置 」と言ってもいいかもしれません。



  

また

こんな変な表現を使わなくても

サイト小冊子に書いているようなことを

  毎朝・毎晩やっていると

 理屈じゃなく

信念ってこういうのかなぁ??というのを感じるようになるかもしれません。
 

   なんとなく毎朝起きるのが楽しみになり( 笑 )

   目覚ましに起こしてもらわなくてもよくなりますよ。

   よっしゃー

   絶好調!!元氣溌剌オロナ●ンC

って感じになっていって、ご飯がおいしくなります。(^.^)

  そうして

  以前なら、とても出来そうもないと思い込んでいたこと




  やってみたら意外に簡単だった!!



  という不思議な感覚に襲われることが増えるはずです。



  逆に

  信念が煥発されて心の態度が積極化されていないとどうなるかと言いますと


  何かちょっとよくない事柄とかがあると

すぐに落胆したり、失望して氣落ちする心の状態というのが信念が煥発されていない
心の状態です。


ですので



もし

あなたが、万一そういう心の状態であるなら

そういうときこそ

よお〜し


今度こそ、この落胆して失望しているこの事柄を私の成長の糧( かて )として
創造性と想像力と意志力を発揮して


「 自分はこのくらいのことはできる。 

やってみせるぞ
 」

「 この難関を乗り越えていくぞ 」と氣力( 勇氣 )を奮い起こして事柄に
当っていく必要があるんです。



 だって、あなたの人生という感動的な舞台の「 主役 」はあなたなのですから。

  あなた以外はみんな脇役です。


  どんなにあなたに尊敬する人物がいらっしゃっても・・。

   ちなみに



   命令暗示を熱烈に暗示力の高まった就寝前に行うと

   眠ってから

 潜在意識は、その命令言語の方向に向かって働くんです。

  例えば

 お前は信念が強くなる!



 と心( 脳 )に命令すると命令された暗示語にそった

 「 潜在された暗示語のとおりの自分 」が掘りだされて発現( 顕在 )しやす
くなるんです。


潜在意識というのがうさんくさいという方は


 あなたの精巧な大脳コンピューターのなかに保管されている
膨大なデータのなかから

 ウォーリーを探せ!じゃないですけど




 
 「 潜在された命令暗示語のとおりの理想の自分 」を探せ!!

  検索せよ!!


 という
検索命令をあなたというすごい精巧なマンモス・コンピューター

プログラミングして与え

 探させるようなもの

 クリックする行為



  

  と観てもいいかもしれません。



  かえって難しいですかね・・( 汗


 

 



  とにもかくにも



  うさんくさかろうが


   うさんくさくなかろうが




私は熱心にそういう姿を求めているのだ!



心底から叫ぶようなつもりで命令暗示を
なさってくださいね。

その真剣さが感応力の波を生じて心の奥座敷に印象の振動として浸透していくのですか
ら。

  不平不満が湧きそうになったら

あなたよりもっと不幸な境遇にある人がたくさんいらっしゃることに思いを馳せてくだ
さいね。

もしも今日がついてない一日だと感じたあなたもこれを読んだら現実が違って見える
かもしれません。

  ↓ ↓ ↓

 もし世界が100人の村だったら